最新更新日:令和元年6月18日(火) 
 

 開設日 1997年 2月12日 
※ページ移動はこの枠内のメニュー、またはブラウザの「もどる」ボタン(←)をご利用ください。

 

メニュー

リンク





小中学生の保護者の方へ
 

校長室から

ごあいさつ

 北海道北見緑陵高等学校長
              古川 栄一

 本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 私はこの度の人事異動で北海道別海高等学校から参りました古川 栄一(ふるかわ しげかず)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 本校は昭和58年に開校し、今年で37年目を迎える歴史と伝統を育んで参りました。北見市内では一番歴史の浅い学校ですが、生徒の個性を大切にし、社会に貢献できる人材を育む気概では負けまいと、全教職員が一丸となり教育活動に取り組み、活力溢れる学校づくりに邁進しています。すでに9,000名を超える卒業生が、有為な人材として広く社会で活躍しています。歴代の校長をはじめ多くの教職員が本校に注いできた情熱を引き継ぐとともに、さらなる発展、新たな伝統づくりに取り組む所存です。

 今年度私は、校訓『立志開道』の教えのもと、「育成を目指す資質・能力」を
 (1) 個性を伸ばし、社会で活きる学力・実践力を身に付けた生徒の育成
 (2) 夢・希望や課題を的確に把握し、よりよい解決を図る力を身に付けた生徒の育成
 (3) 豊かな心と健やかな身体を持ち、社会に貢献する意欲を有する生徒の育成
といたしました。
 急速に変化・発展する社会の中でも常に前向きに「志を立て、自己の未来を切り開く」資質・能力をもつ生徒を3年かけて育てていきます。
 しかしながら、「学校から社会へ」の円滑な移行を図るためには、保護者や地域の皆様のご支援やご協力が不可欠です。

 すべての生徒諸君の夢・希望・志を叶えるため全教職員で教育活動に取り組んでまいりますので、より一層のお力添えをお願い申し上げ、ご挨拶にかえさせていただきます。
 

カウンタ

COUNTER250707

       
今年度学校案内は     一斉配信メールの
こちら       登録はこちら