最新更新日:令和3年6月22日(火) 
 

 開設日 1997年 2月12日 
※ページ移動はこの枠内のメニュー、またはブラウザの「もどる」ボタン(←)をご利用ください。

 

リンク





小中学生の保護者の方へ
 

お知らせ

ごあいさつ

 北海道北見緑陵高等学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 4月9日に入学式を行い、新入生118名を迎え入れ、全校生徒419名で令和3年度をスタートしました。
  本校は昭和58年4月に開校し、今年で開校39周年になります。校訓は「立志開道」で、次のような思いが込められています。青年は未完の器であり、未知なるものである。明日への可能性のもとに置かれている。希望は人生に価値を与える。志を立て、自己の未来を切り開く。常に前向きであり気力を充実させて自己を磨き高めようとするひとでありたい。こうした生徒を育成するために、全教職員で力を合わせて教育活動を進めてまいります。また、スクールカラーは、「マリンブルー」で冷静、沈着、根気強さ、そして創造力を表しています。
 平成元年には最大9学級あった1学年の学級数は、少子化等により現在は3学級となっていますが、この間、学び舎を巣立った卒業生は9,000名を超え、地元の北見市を中心に、全道、全国で活躍しています。今年度からは、新たに普通科単位制となり、地域との連携も図りながら生徒の多様な興味・関心に応え、進路希望の実現に努めてまいります。
 自分の将来について迷っている中学生の皆さんには、ぜひ普通科単位制の本校に進学し、北見緑陵高校からそれぞれの夢を実現してほしいと期待しています。
 皆様からのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

                                                         令和3年4月
                          北海道北見緑陵高等学校長 髙 橋 雅 彦
                                                       
                 
 

カウンタ

COUNTER447569


              
学校案内は  緑陵安心メールの
こちら    登録はこちら