最新更新日:令和2年9月14日(月) 
 

 開設日 1997年 2月12日 
※ページ移動はこの枠内のメニュー、またはブラウザの「もどる」ボタン(←)をご利用ください。

 

メニュー

リンク





小中学生の保護者の方へ
 

部活動紹介

放送局

 

 放送には大会があります。北見緑陵放送局では、この大会に向けて活動を行っています。

 活動内容は、番組(テレビドラマ、テレビドキュメント、ラジオドラマ、ラジオドキュメント)の制作、朗読・アナウンスの練習、学校行事での設営などです。

 毎年全道大会に進み、全国大会出場も果たしています。取材では多くの人々に出会い、大会では幅広い作品を見ることができるので、とても楽しいです。

 

 放送局の魅力は、学校の外へ出て行き、たくさんの人に取材をしに行って自分の住んでいる地域の今まで知らなかったことを知ることができたり、たくさんの人たちと出会えるところなど、たくさんあります。

もし、少しでも興味があったら、いつでも見学に来てください。


令和2年度総合文化祭(こうち総文2020)に出場します!
北海道映像コンテスト2020 学生部門(高等学校)で、TV-CM「北見 MY LOVE」が優秀賞を受賞しました!
UHB「ワタシフト!TV」(2020/6/12、7/17、8/7放送)を担当しました!

【2019年度主な大会結果】

◎第65回NHK杯

・テレビドラマ部門 全道出場

・ラジオドラマ部門 全道出場

・アナウンス部門 2名全道出場、うち1名準優勝(3年太田) → 全国大会出場!

・朗読部門 3名全道出場


◎第13回アジア国際子ども映画祭

作品を出品


◎第42回高校放送コンテスト(新人戦)

・ビデオメッセージ部門「ナツやさい~野菜にのせたストーリー~」全道優勝 → 2020こうち総文へ推薦!       

・ラジオ番組部門「100年前の手紙」全道3位入賞
・アナウンス部門 2名全道出場
・朗読部門 1名全道出場
※全道大会にて、総合賞2位を頂きました!

◎大阪芸術大学主催「世紀のダ・ヴィンチを探せ!高校生アートコンペティション2019」

・放送部門「LOVE ラブ ラ部」(テレビドラマ)部門別最優秀賞 受賞!

 

カウンタ

COUNTER358598

       
今年度学校案内は     一斉配信メールの
こちら       登録はこちら