最新更新日:令和6年4月18日(木) 
 

 開設日 1997年 2月12日 
※ページ移動はこの枠内のメニュー、またはブラウザの「もどる」ボタン(←)をご利用ください。

 

メニュー

カウンタ

COUNTER677533



    学校案内は
    こちら

 

リンク



病気療養中の生徒に対する教育補償リンク



小中学生の保護者の方へ
 

お知らせ

4月21日(木)本校グランドにて2年生、3年生の各学級対抗のウィンターフェスティバルが行われました。
本来、昨年度末に行われる予定でしたが感染症予防の観点から中止になりました。
しかし生徒会、先生方のできる限り行事を行いたいという強い思いから常時マスクを着用し軍手を各自で用意するなどの感染症対策を講じ今回開催することができました。
2年生は新クラスになって間もないということもあり、最初はお互いぎこちない様子もありましたが午後には勝つためにクラスが一丸となり、応援し合う様子が見られる等クラスとしても大きく成長した1日になったと思います。
3年生は最初のクラス対抗の行事ということもあり、どのクラスも優勝目指して朝から最後まで元気いっぱいでした。
優勝は3年3組、準優勝は3年2組でした。
校長先生から閉会式の際に「次の大きな行事は緑陵祭です」という言葉が出てくると生徒達は少しそわそわした様子を見せ、楽しみにしているように見えました。
緑陵祭では2年生は今以上のクラスの団結を、3年生は最終学年としての意地を見せて欲しいと思います。