最新更新日:令和6年4月18日(木) 
 

 開設日 1997年 2月12日 
※ページ移動はこの枠内のメニュー、またはブラウザの「もどる」ボタン(←)をご利用ください。

 

メニュー

カウンタ

COUNTER677489



    学校案内は
    こちら

 

リンク



病気療養中の生徒に対する教育補償リンク



小中学生の保護者の方へ
 

お知らせ

7月14日木曜日
北見市民会館において緑陵祭1日目が開催されました。
開祭式に先立ち行われた全国大会の壮行会では7月、8月に行われる全国大会に出場する生徒が登壇しそれぞれ抱負を述べ、全校生徒から激励の拍手を受けていました。


続いて行われた開祭式では校長先生、生徒会長から「コロナ禍で行われる学校祭ということで様々な制限もあるが、感染症に気をつけながらこの二日間楽しんで欲しい」というお話があり学校祭が開催されました。

プログラムの最初は吹奏楽部の演奏で始まりました。
ホールで反響する大迫力の演奏は生徒達の心にも響いたようで演奏終了後には「また聴きたい」「かっこよかった」といった感想が聞こえてきました。

プログラムの2番目はクラスムービーコンテストでした。
各クラス制作者の熱意が伝わってくる素晴らしい作品が上映されました。
多くのクラスは生徒同士が楽しそうにしている場面を編集し写す作品が多い中、演技を交えたストーリー性のある動画を作った1年1組、2年1組の作品が非常に印象的でした。

昼食休憩を挟んでプログラムの3番目は演劇部の上演がありました。
互いに想い合い惹かれ合う二人の恋の行方を描いた作品で、恋の行方が気になる生徒達は食い入るように舞台を見ていました。

プログラムの4番目は放送局の作品上映がありました。
ブラインドテニスを題材とした作品や全国大会を決めた作品などが流れ、映像やナレーションの完成度の高さに教員、生徒共々驚かされました。
また来年も全国大会へいけるよう頑張って欲しいと思います。

プログラムの5番目はボランティア部の発表でした。
今年度をもって無くなるボランティア部の活動をスライドで紹介し、その後3年生への受験応援企画を行いました。
大正小学校前での挨拶運動や校地周辺ゴミ拾いなど私たちや地域の方々が少しでも過ごしやすいように動いてくれていたボランティア部がなくなることは非常に寂しいです。
部活動はなくなってもこのような素晴らしい活動は何らかの形で残していきたいと思います。

1日目のプログラムの最後は生徒会企画でした。
事前アンケートで集計された様々な部門の1位~3位を表彰しました。
表彰された生徒達はステージに立つ恥ずかしさもありながらも表彰されたうれしさもあるのか笑顔をみせていました。