最新更新日:令和6年4月18日(木) 
 

 開設日 1997年 2月12日 
※ページ移動はこの枠内のメニュー、またはブラウザの「もどる」ボタン(←)をご利用ください。

 

メニュー

カウンタ

COUNTER677528



    学校案内は
    こちら

 

リンク



病気療養中の生徒に対する教育補償リンク



小中学生の保護者の方へ
 

お知らせ

7月15日 緑陵祭2日目が開催されました。
午後からの実施でしたが、生徒達は早めに登校し踊りや衣装の確認をしていたり、前日に全道大会を終え、午後に北見に戻ってくる野球部の生徒の衣装を作ったりと忙しそうに作業をしていました。
SHR後は各自衣装に着替え、生徒達が一生懸命作ったビッグアートとクラス毎に写真を撮りました。

写真を撮り終えるとグラウンドへ移動し、生徒同士で記念撮影をしたり、キッチンカーやPTA・同窓会の露店で買い物をしたりしてクラスパフォーマンスが始まるのを待っていました。

クラスパフォーマンスが始まると準備期間に自分たちでコンセプトを考え、作成した衣装を着て生徒達は楽しそうに踊ったり、自分の役を演じたりしていました。

クラスパフォーマンスが終わり、最後は有志発表が行われました。
有志発表ではバンドや歌、踊りなどが披露され一曲毎に大きな拍手が巻き起こる等大盛り上がりを見せていました。

そんな盛り上がりを見せた有志発表が終わり、各クラスでSHRを終えた後、緑陵祭の締めとなる花火が打ち上げられました。
最初は花火の音にびっくりしていた様子の生徒達もしだいに花火に集中し、楽しんでいました。

花火が終わり下校する頃にはすっかり暗くなってしまいましたが、生徒達は怪我することなく下校することができました。次年度以降も生徒達が楽しめる緑陵祭を開催していきたいと思います。